2A59531E-7BB6-4E00-ACC3-C9DB8AF26E5A

photo&lyric by sora (@Skylit_Blue)
おはようTwitter

希望の声に
こころを澄ませて ໒꒱⋆゚


日本心理研修センターからのお知らせ

日本心理研修センターから「親切なお知らせ」 が12月18日付で出ていました。

まさか試験2日前に「ちゃんと前々日でも勉強追い込みがてらホームページ見といてね。情弱どもよ」と出てくるとは思わなかったので不意を突かれました。

とにかく体温調節が難しい。カーディガンやジャケット。コート着脱可能だけど膝掛けにしちゃダメよ。

と結局膝掛け持ち込み可?と前電話で言われたのですがよくわからないまま。もうホテルに泊まっちゃっている人たちもいるかもしれません。まあ寒いし服装点検なしなので別にジーンズでもいいですが、万一翌日オサレに都会で買い物したいからスカートで来ちゃったよ、という人はストッキング暖かいもの。クチコミ見たらセブンもファミマも売ってるらしいので良さげです。

あとホッカイロ会場入りしてから使うといいかと。コンビニでもホテル近くのドラッグストアでも売ってるでしょう。

結構換気換気窓がない会場は換気するぞと書いてあるので寒くては試験に集中できないのでこれらで乗り切れるか?コート着たまま受験可能ならそれもよしと思います。

あと大雪予想されるから早めに会場入りしてね、というアナウンスはなかなか親切だと思いました。

そしてマスクなしだと受験できないのでこれも予備を持ち込みましょう。連泊する時にマスク予備をバッグに入れ忘れないように。

アルコールは備え付け。携帯用アルコール消毒、除菌シート持ち込みも可能ですが、アレルギーや皮膚が荒れる人はまあ消毒しとけばよしと。

※ 腹巻きババシャツ会場入りしてから重ね着おけまる。受験生A子さんはおむつ買おうかなあと言ってましたがそりゃ賢いと。女子トイレの行列半端ないです。抵抗ない方は。