0C1E632E-37E3-4DCB-87A2-8FF2F2B18875


公認心理師等オンラインワークショップ親子サポート部門@ココロラボ

先日紹介させていただきましたRina博士こと広島弁うるわしい光戸利奈(博士・心理学)さん司会、高木誠美さん(臨床心理士・公認心理師・総合病院を経て現在クリニック勤務)講師でココロラボ親子サポート部門でオンライン講演会が行われることになりました。


なぜ僕がここに紹介しているのかというと、僕は「なんとなく高木さんの人柄と情熱に引きずりこまれて」ずっぷしと事前の企画段階から関係しているからです。

今回は高木さん、光戸さんの主導で行われることになりました。メンバーには精神保健福祉士の方もいます。「中学受験を控えた親子」が対象ですが、来春と限らず、小2だろうが小1の子どもを持つ方、教育関係者、子どものいない方、心理学に興味を持つ方どんな方、つまりどんな方でもウェルカムです。

高木さんがなぜこの企画をやってみようと思ったかというと、ご自身の体験から無理な中学受験で心折れてしまった。そういう子どもを助けたい。親御さんにも子どものこころ、傷つきそうなこころを守って欲しいと思っているからです。そのためのこころの科学を心理学の専門家として広く世に知って欲しいと思っています。

Rina博士が快くココロラボ のシステムを提供してくださって企画が実現可能になりました。

日程は12/27㈰12時半〜13時半、オンラインZoomで行われます。
中学受験を成功させる「パワーメンタル」を高めよう!ワークショップの申し込みフォーム

年の瀬に1年を振り返り、来年にむけてタフなこころ、このチラシにあるとおり「パワーメンタル」を獲得できるよう、ぜひZoom講演会を利用されてはいかがでしょうか?