4878A406-CB8A-414C-8DF4-1E019F372031

photo&lyric by sora (@Skylit_Blue)

おはようTwitter。


看護師Hさんの優雅な生活

僕:破目津さんいつも明るくて元気でいいですね。仕事の愚痴ひとつこぽさないし、てきぱき楽しそうに仕事してますね
破:どうせ仕事やるんやったら楽しくやった方がええやろ。あんさんみたいにぶらぶらしててどこで何やっとるかわからんしいつも若い女引っかけておるような奴もおるけどな
僕:いや、はめつさんのレベルにはとてもとても、僕はとりま青年心理学について知りたいから若い子と話してるだけです。はめつさん若いころは相当なもんだったらしいですね。矢場民(やばみん)病院の事務のAさんに聞きましたよ
破:せやな。若い時は遊ばんとな。毎日違う女とデートしとったで。
僕:え そゆことしてると混乱しなかった?(※ ここは通常なら道徳心や倫理観について聞くところです。試験に出ます出します。)
破:そこが大事なところや、絶対女の名前呼んだらあかん。大事な時呼び間違えるからな。「お前」としか呼ばん。それに気づく前は大変やったで。「そらみ」と「はるな」ってよう似とるやんか
僕:別に似てないけど
破:せや、あんさん言うとおりそっくりや!
僕:「(名前違いすぎるけどやってることひでえww)」
破:ひなたはん考えてること口に出てるで。そらから別に女騙してないで。彼氏持ちとか既婚女性やから割り切りや
僕:もっと大変な事になるんじゃ…
破:せや、女といる時に男から包丁持って追いかけられた時はパジャマ着たまま逃げたわ
僕:やっぱり
破:でも逃げたもん勝ちや。そのまま電車◯◯線乗ってX駅まで逃げた
僕:◯◯線格式高し。X駅あそこって大都会じゃ…
破:いやそのままぶらっと歩いてたら腹減って来て焼肉屋に入ったわ。体が資本やからな
僕:はあ:えと、関係ないけど関西ってコンビニでヨーグルト買うと「お客様このヨーグルトあっためますか」って聞くんですか?
破:ちゃうで。いい加減なこと言ったら関西人が怒るで。
僕:あ、やっぱり
破:アイスやサラダもや。
僕:え
破:まず客がコンビニに来てヨーグルトとアイス買うやろ
僕:ええ
破:そこで店員が「ヨーグルトとアイスあっためますか」って聞くんや
僕:…
破:そうすると客が「ほなあっためてや」と言うんや
僕:…
破:そこで店員が「んなわけあるかい!」と突っ込んで終わりや。様式美やで
僕:はあ
破:うち、上京して看護学校に入ったやろ?
僕:ええ
破:コンビニでバイトして同じ事やったら怒られたでー
僕:そうでしょうねえ
破:俺の話あんまりよう聞いとらんでスマホいじりながら「あ、お願いします」と言ったらホンマにあっためたで
僕:えっ
破:断らん客が悪いんや
僕:そうですか?
破:金返せって言われたけど「ええわってあんさん言ったやないか」って言い返した。
僕:結局お金返さないといけないのに
破:一円も返さなかったで
僕:そ、マ?
破:店長が関西人だったんや。だからようわかってくれて客説教して追い返したんや
僕:え
破:残念なことにその店潰れてしまったんや
僕:やっぱり

破:ひなたはんな
僕:はいぬ
破:お前あやなと(看護師お嬢様)と仲良しやろ
僕:うむ
破:仲良しはええけどあまりにも情緒がないで。男女はもっとときめきが必要や
僕:でもお嬢とときめきはむりみのかたつむり
破:お前ら飲みに行ったりとかせんのか
僕:お茶も外には行かぬ
破:どうしてや
僕:ほら、俺友だち作らないじゃん。すぐ誰かから嫌われてるかって思っちゃって
破:それはほんまや
僕:だからお嬢が当直の時狙ってサッカーの試合観戦じゃましに行く
破:最低やな
僕:お嬢話面白いぬ
破:あやなもそう言っとったで。お前ら男と女と思ってないやろ
僕:それな!破目津さんの噂話とか上司の愚痴とか言っているぬ
破:お前ら性格悪いやろ
僕:いやそんなにほめられても。
破:ひなたはん前からおかしいと思ってたけどやっぱりコミュ障なんやな。今日は話聞いてやったから払うもん払ってや
僕:ほな出世払いで
破:今からヨーグルトあっためるから全部食うまで帰さへんで
(了)